6月の講座のご案内

お疲れ様です!

6月に実施される講座のご案内です。


6月10日(金曜日) 15:00-16:30

費用 10000円

実施会場 kiwami

カウンセリングプロクラス第3回

今回のテーマは「対話/交渉を知る」となります。

カウンセラーとして、

また、伝える側、教える側という立場の視点で、

「対話とは何か」「交渉とは何か」を学び、

コミュニケーションを深めてまいりましょう!


6月10日(金曜日) 18:00-19:30

費用 10000円

実施会場 kiwami

ボディコンディションクラス第3回

今回のテーマは「自分の状態を知る(触る、服装、雰囲気、態度など)」となります。

それぞれが設定した「目的」を実現するために、

今の自分の状態の捉え方を学ぶと共に、

実際に、自分の状態がどのようなものかを明確にします。

日々の中で、「今の自分って、どういう状態なんだろう?」と、

問いを持ち、見つめ直す習慣を手に入れましょう!



6月11日(土曜日) 13:00-14:30

費用 10000円

実施会場 kiwami

発達障害を知る。発達障害を考える。

生き方、働き方、付き合い方の、

新しい基準とビジョンを創りだす講座。第1回


今回のテーマは「これまでの歴史を知る/今できること。気に掛けること」となります。

今、発達障害と言われるようになりましたが、

そもそも、これまでの歴史はどのようなものだったのでしょうか?

「何かの理解を深めるには、

歴史をしることから」のセオリーに従い、

今回の講座を行います。


「対象」

・自覚している方

・子どもが診断を受けているもしくは、そうかも?と、思う方

・自分ももしかしてそうじゃないか?と、疑っている方

・家族や職場、周りからそう言われたことがある方

・家族や職場、周りに対して、「そうなんじゃないの?」と、思う様な方がおられる方

・職場において、発達障害に対する理解を深めなければならない方

・関心がある方


少しずつ、少しずつ、理解を深め、改善しようと思う方へ向けた講座となり、受講制限をご用意させていただいております。ご了承ください。


「制限」

・奇声、暴力、脱衣、依存症、精神疾患を併用されている方はご遠慮ください。

・基本的に、ディスカッション形式ではありません。90分、会場にいていただけることをご理解ください。

・治療目的ではないことをご理解いただき、ご参加ください。


6月11日(土曜日) 17:00-18:30

費用 10000円

実施会場 kiwami

メンタルトレーニング講座 第3回

今回のテーマは「意識、無意識①」となります。

自身のメンタルをトレーニングするのに欠かせない、

「意識と無意識」に対する理解を深めます。

これまでとは違った視点での理解を手に入れましょう!


それぞれの講座は、1回から10回まで連続で受講しなくても

理解が偏らないように心がけております。

ご興味があるところにご参加いただけたら幸いです。


参加のご予約は、インスタ、LINE、店頭でお待ちしております!

kiwami-schoolの公式サイト

いつも一緒にお勉強していただいてありがとうございます。 こちらのサイトで、各種講座の案内や、 講座内容に関する記事を書かせて頂きます。