フリー講座「自分を変えることを考える」① ご案内

これまでの考えてきた自分のクオリティは、どんなもんでしたか?

考える時、自分自身にたくさんが情報がないと、考えも偏り、

結果誰かに聞いてしまうこともあると思います。


そんでもって、理解しようとしたり、納得がいかなかったり、

誰かのせいにしたり、振り回されていると感じたり、

ご自身の人生は、そんなことの繰り返しではありませんか?


そして、いつのまにか「クレクレ星人」になっていったりしませんか?

思ってたのと違う。と感じてしまう瞬間は、自分が何かもらうことが当たり前の時に発動しがちです。

(クレクレ星人の話は、どの年代のお客様からも出てきます。

ということは、もらうことが当たり前になっている自分自身に気づかずに大きくなっている可能性も!?)

考えること、学ぶことは、まずは誰かのためになり、

そして自分に反映します。


先に、自分に影響が出る場合は、

ただの「私利私欲」なだけかもしれません。

誰かのためになることだけするのも、私利私欲です。

誰かのためになり、なんらかで自分に反映された時、

その出来事の昇華がスタートし、自分への大きな学びと情報になっていきます。

私利私欲、クレクレ星人になっていないか、

いつでも見直してみるとよさそうです。


このフリー講座は、不定期開催で予定しています。

「そんな自分をどうにかしたい」

と本気で考える大人になった方がお越しください。

変えたい自分を、

我々と共に自分が主体となって考える。

のです。

誰かに頼り切る人生に、

そろそろ幕を引きませんか。


未来のために、自分自身のために、

真剣に考えることをやってみる。共にチャレンジしませんか。

これまでにいろんなことを考えてきたけれど、

これからもどんなふうに解決すればいいか分からないけれど、

もう何かをどうにかしたいんだよね。と、思うのであれば、

この機会をご活用ください。

変わる自分への快感を味わっていけます。

kiwami-schoolの公式サイト

いつも一緒にお勉強していただいてありがとうございます。 こちらのサイトで、各種講座の案内や、 講座内容に関する記事を書かせて頂きます。